岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

通常時・予告音時の打ち方〜7上段狙い〜

バーサスの魅力をたっぷり堪能できる

バーサスならではの打ち方です、初心者向けな打ち方ですので

本機を初めて触る方にぜひオススメしたい!この打ち方

 

時間効率★★★★☆
フル攻略度★★☆☆☆
楽しさ★★★★★

目押し箇所が緩くてもよいので「初心者向け!」

 

何故オススメするかというと、、、

スイカが判別しやすい!小役ハズレがわかりやすい!リーチ目が楽しい!

ハナビのようなBAR狙いよりサクサク打てて楽しいですよ~

(慣れてくると7枠上1周押しというのもできたりします)

 

◆狙う絵柄(おおまかに)

f:id:okamotovs:20161126131820j:plain

7基準とBAR基準だとこんな感じで狙ってください。

絵柄が薄い箇所は、予告音時チェリーを取りこぼすので注意!

 

◆狙う絵柄(推奨!BAR中下段)

f:id:okamotovs:20161126132046j:plain

 

緩くてもいいよ~となると目押しも上達しませんので

本記事はBAR(中段・下段狙い)とした時を基準に書きます!

何故、推奨かというと1リール確定の中段チェリーが見れるからです(笑

また、ズルっと滑った時がスイカですので4コマ滑りのアツさも体感できるはず(笑

 

ハサミ打ち、順押しどちらでも大丈夫ですが

スイカを明確にさせたいときはハサミ打ち!

7BIG生入りを体験したい人は順押し!

 

◇停止形(1)

f:id:okamotovs:20161126132346j:plain

【対応役】チェリー(7orREG重複の可能性あり)

ここからのチェリー付きリーチ目法則とかもあるのでしょうが

すいませんあまり詳しくないです(笑

中段、リプレイ/リプレイ/スイカは鉄板リーチ目

 

 

◇停止形(2)

f:id:okamotovs:20161126133044j:plain

【対応役】JACリプレイ7

1リール確定です!チェリーの払い出し音なりますがリプレイです

RT中の移行リプレイと形が同じですね

 

 

◇停止形(3)

f:id:okamotovs:20161126133330j:plain

【対応役】

ハズレ リプレイ ベル

Vビッグ(単独、一枚役E/D) REG(単独、一枚役D)

JACリプレイV

この打ち方のメインとなる出目ですね、この出目から7BIGが出てきたとなると、成立後になるので、この出目からボーナス察知したということはVビッグorREG濃厚となります。

スイカが無いので、中右リールフリー打ちでOK

 

7上段からのリーチめは過去記事参照

◇停止形(4)

f:id:okamotovs:20161126134910j:plain

【対応役】

ベル スイカ

7ビッグ(一枚役A/B/C) Vビッグ(一枚役D) REG(一枚役E)

JACリプレイ7

小役ハズレで、ボーナス確定となります。

【ハサミ打ち時】

f:id:okamotovs:20161126140520j:plain

f:id:okamotovs:20161126140521j:plain

スイカハズレ形でBIG濃厚

ベルハズレ形でREG濃厚

ハサミ打ちすると7BIGの1枚役があり、成立ゲームで揃えられません。

【順押し時】

f:id:okamotovs:20161126140523j:plain

7テンパイでアツイ!(テンパイしなくてもJACリプレイ、Vビッグの可能性あり)

 

◇停止形(5)

f:id:okamotovs:20161126134911j:plain

【対応役】

スイカ 7ビッグ(一枚役A/B) JACリプレイV

実はほとんどスイカハズレないです。(笑

アツそうに見える出目ですがほぼスイカ、ハズレたらBIG確定なところがいいですね。

 

停止形別ボーナス期待度一覧表

http://imgur.com/EYH1ngR.jpg

 

バーサスならではの楽しみ方

この打ち方の楽しいところはバーサスの予告音と消灯法則が

たーっぷり楽しめるところなのです。

 少しですがいくつか紹介しますね。

f:id:okamotovs:20161127020644j:plain

予告音はリプレイを否定しているのにリプレイハズレ形の出目で2リール確定

 

 

f:id:okamotovs:20161127020645j:plain

予告音+消灯無しは小役以上であるため、小役非テンパイで2リール確定

 

 

f:id:okamotovs:20161127020646j:plain

予告音+2消灯ではベルが無いため、ベルハズレ形で2リール確定

 

f:id:okamotovs:20161127020650j:plain

1消灯ではスイカが無いため、スイカハズレ形で2リール確定

 

出目と予告音+消灯法則を覚えるとこんなにも楽しめるのです(笑

機会があれば、消灯法則についての記事も書きたいかな~

バーサスを打つ参考になればうれしいです。

 

 

こちらのブログに詳細な上段7狙いが書かれています

(私の記事より濃いッ)こちらも是非ご覧ください

melchior1.blog58.fc2.com

 

スポンサーリンク