岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

予告音時の打ち方〜BAR上段狙い〜

バーサスの打ち方としては賛否両論ありそうなBAR上段狙い、ハナビでも打てる打ち方をあえて、、、、なんていう意見も掲示板で見ますが

 

個人的にも予告音がない時のBAR上段狙いについては、オススメしません。バーサスは斜めスイカが花火に比べると頻繁に揃うのでスイカ斜めテンパイ時その都度目押しが要求されますので。

しかしながら、予告音ありに限ってはBAR上段狙い!楽しいと思います

予告音有り消灯法則を理解してもらえると劇的に楽しくなる、この打ち方の解説をしていきたいと思います。

 

時間効率★★★☆☆

フル攻略度★☆☆☆☆

楽しさ★★★★☆

この打ち方は2コマ目押しもちょっと厳しいというビギナー向けの打ち方です、予告音時にチェリーもスイカも取りこぼす可能性が左停止時でかなり低くなります

 

必ず覚えて欲しい予告音♩消灯法則!

(チェリーはすべての消灯で発生)

 

無消灯=ベル、スイカB(斜めスイカのみ)

1消灯=ベル、ハズレ

2消灯=スイカAB、ハズレ

3消灯=スイカAB、ハズレ

※スイカA=平行揃いを優先するスイカ

※スイカB=斜め揃いを優先するスイカ

 

ここで重要なのは!!

・無消灯だと並行スイカ(スイカ中段停止時は斜めと並行の判別不可です)が無い!

・無消灯にはハズレが無い!

・2消灯以上でベルが無い!

この3点かならず覚えてください!

 

◇狙う絵柄

f:id:okamotovs:20170215001454j:plain

BAR上段ビタ!!!失敗しても大丈夫です

気持ちはビタで行きましょう!!枠上BARより上段ビタが楽しいですよ

 

◇停止形(1)

f:id:okamotovs:20170215002041j:plain

・ビタ止まりの場合

成立フラグ:ボーナス、スイカ、ハズレ

・1コマ滑りの場合

成立フラグ:ボーナス、スイカ、ハズレ+ベル

 

目押しが正確であるなら、ここからベルは揃いません

が1コマ以上早く押すとベルが揃うようになります。

 

滑りコマなんてわからんしビタで押したか自信ないし・・・と思わないでください

実はハサミ打ちすれば、ベルとスイカのフラグが簡単にわかっちゃうんですよ!

ですのでハサミ打ち推奨です!

 

 

◇停止形1-1(予告音♪+無消灯)

f:id:okamotovs:20170215003502j:plain

予告音無消灯の時のフラグは、チェリーorベルorスイカB(斜めスイカ)ですので

斜めスイカが無いため、中適当でOKです!

 

◇停止形1-2(予告音♪+1消灯)

f:id:okamotovs:20170215003558j:plain

予告音1消灯の時のフラグは、チェリーorベルですので、中適当でOKです!

 

◇停止形1-3(予告音♪+2消灯)

f:id:okamotovs:20170215003741j:plain

予告音2消灯の時のフラグは、スイカです!!中リール慎重にスイカ狙ってください

ここまで来れば、スイカorボーナスなのでアツい!!

 

◇停止形1-4

f:id:okamotovs:20170215004857j:plain

スイカが斜めテンパイした形の場合

・無消灯で、実は激熱!!なぜなら予告音+無消灯斜めスイカの選択率が低く「ハナビでいうところの左暖簾上段右ノリオ的なほぼボーナス、ナメコで残念状態」なのでスイカハズレろ!!を強く念じて中リール止めてください

・1消灯は、ハズレorボーナス、中リール適当に止めてフラッシュに期待しよう

・2消灯は、スイカorハズレorボーナス、ハズレの可能性もあるがしっかりスイカ狙っておこう!

 

→チェック!斜めスイカorボーナスとなるもの

f:id:okamotovs:20170215005341j:plain

この3パターンは斜めスイカorボーナスが確定するもの、この形で1消灯なら2リールでボーナス確定となるのだぁぁぁ、気持ちいぃ!(笑

 

停止形1-5(ズレ目)

f:id:okamotovs:20170215010326j:plain

小役テンパイしない場合、ハズレorボーナスとなるが

スイカ狙う必要もないので中リールは適当押し

ここで重要なのは、予告音+無消灯の時で、なんと無消灯=ハズレが無いため2リールでボーナス確定となるのだぁぁぁ、気持ちいぃ!(笑

1消灯や3消灯の時にはフラッシュに期待しよう!

リーチ目が出てないかもチェック!

www.okamotovs.xyz

 →チェック(2リールでハズレ確定となるもの)

f:id:okamotovs:20170215010631j:plain

右リール中段にBIG絵柄が停止した場合・・・・残念ながらボーナスの可能性は0%と考えてよさそう(岡本実践より)これでボーナスあったよ!ということがあれば、岡本まで報告よろしくお願いします!現時点ではボーナスの可能性0%でOKです。

 

◇停止形(2)

f:id:okamotovs:20170216004401j:plain

・チェリー

スラッシュ3等のチェリー重複のフラッシュに期待しよう!

リーチ目はボーナス絵柄一直戦、右リール中段にV/スイカ/BARでリーチ目

ボーナス絵柄の小L字も重複期待高(右リール下段7、BリVはNG)

 

◇停止形(3)

f:id:okamotovs:20170216003949j:plain

・4コマ滑りの場合

成立フラグ:ボーナス(JACリプレイ7BIG、成立後の7BIG)、ベル、リプレイ(予告音の場合のリプレイはボーナス成立後確定)

・3コマ以下の滑りの場合

成立フラグ:ボーナス、ベル、ハズレ、リプレイ

 

目押しが正確(BAR上段ビタ押ししていた)であれば、ベルハズレでボーナス確定です!!

f:id:okamotovs:20170216004943j:plain

この形になっていれば、JACリプレイ確定

 

f:id:okamotovs:20170216011056j:plain

目押しが正確で左リール4コマ滑っているなら、なんとこんな形で2リール確定になっちゃったりするのです、ベルテンパイせずで悶絶のビッグ確定なんですよ!

中リール中段にベルが停止してJACリプレイの形になります。

 

◇目押しが失敗した停止形(1)1コマ早い

f:id:okamotovs:20170216005230j:plain

成立フラグ:JACリプレイ7-BIG確定、ボーナス成立後のリプレイ

BAR上段狙おうとしたが1コマ押すのが早くこの停止位置になった場合、ボーナス確定です!

f:id:okamotovs:20170216005537j:plain

この形になっていれば、JACリプレイ確定

 

残念ながら、スイカが揃ってしまった場合押すのが2コマ早いです。

ちなみにこの中段からは斜めスイカも平行スイカも直線で揃うので停止形だけでは斜めか平行かを見抜けません。

 

◇目押しが失敗した停止形(2)1コマ遅い

f:id:okamotovs:20170216005801j:plain

成立フラグ:スイカ、ボーナス(7BIG、REG、JACリプレイ7)

 

BAR上段狙おうとしたが1コマ押すのが遅くこの停止位置になった場合、スイカorボーナスのためアツイです!スイカ外れてボーナス確定。

スイカ揃いですが、ここからハサミ打ちすると1枚役クロステンパイや、右枠下に7を停止させない制御があるため、停止形だけでは斜めか平行かを見抜けません。斜めに揃ったスイカが実は内部では平行スイカ(スイカA)だったりします。

 

ベルが揃ってしまった場合は押すのが2コマ遅いです。

 

 

◇目押しが失敗した停止形(3)2コマ早い

f:id:okamotovs:20170216010331j:plain

成立フラグ:ハズレorボーナス

押すのが2コマ早くてこの形で停止した場合ここからスイカ揃うことは無いのです

そしてハズレorボーナスですので結構アツイ出目です。予告音+無消灯であれば1リールボーナス確定!

 

もし、左BAR上段ビタ狙いでここからスイカ揃ってしまったという人は・・・・押すのがだいぶ早いため目押し精度を更に高める必要があります。ちなみにここからスイカ揃ってしまうのは3連Vを押しています。

 

停止形別ボーナス期待度一覧表(設定2)

f:id:okamotovs:20170216013811j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

バーサスの楽しみは予告音と消灯法則を理解してからが本番なのです

左リール上段にBAR狙ってハサミ打ちして小役がダブルテンパイ。中リールスイカ狙ってハズレればボーナス。

HANABIと似た基本的な打ち方もできますが、、、、

 

予告音+消灯法則、停止形によって様々な情報を教えてくれるバーサス

ここ押して、この時にアツイが体感できたり。この消灯組み合わせて2リールボーナス確定!!などなど

 

まずは、BAR上段ビタチャレンジして

「お!!今のBAR上段ビタできて、ビタ止まり!!!」

もしかしてアツイんじゃないの??からのベル揃ってもいいんです

 

逆にBAR上段ビタ狙いしたつもりが、BAR枠上に停止して1リール確定とか

目押しミスってもアツイ停止形たくさんあるのですから。

 

予告音+消灯法則を理解し、制御を理解する

ここ押したら、、うんスイカかボーナスと!スイカはずれろ~~

って打つとより一層楽しくなりますよん♪

 

バーサスは楽しいぞ~~~

 

おわり(^ω^)

 

スポンサーリンク