岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

予告音時の打ち方〜7枠下狙い〜

どうも、ブログ放置の岡本です('Д')

温めていた記事ようやく書く気がおきましたので書いてみようかなと

 

目押しが上手な人”にお届けしたい今回の記事

時間効率★★☆☆☆

フル攻略度★☆☆☆☆

楽しさ(打ち手に依存して★1~★5)

ビタ求める打ち方ですので、目押し上級者向きになるかと思います。

攻略度は★1つ、なぜかというとこの打ち方するとよく小役を取りこぼす・・・・(おいッw

 

記事の内容は、予告音の法則など基本的な知識がある前提で書いていますので少し難しい内容になっているかと思いますご了承ください。また±1コマ目押しができる前提で書いています。

◇狙う絵柄

f:id:okamotovs:20180422041850j:plain

7枠下狙いですので、ココをビタ押してください。

えぇぇ(´・ω・`)ビタって・・・そんな難しいとこ押せないし・・・ってなりますよね。しかもミスして早く1コマ押すと7下段に停止するとチェリーを取りこぼします

 

岡本が7枠下を狙っている時は、視認目標をスイカにして、ちょうど下段になるように押しています。おいおい…スイカなんて見えないよ!!!って人は視認しやすい絵柄が7なので、【1周目】7を確認【2週目】スイカを確認、とリール2周させればスイカが見やすくなるかと思います。

 

f:id:okamotovs:20180422043434j:plain

スイカ下段にちょうど押すというのはこんな感じですね、バーサスの目押し判定ですが、黄色の枠で書いていますが、ビタ判定は実際のラインよりやや上が有効になっているかと思います(多分・・・w)

スイカを下段目標にすることによってチェリー取りこぼしミスを少なくできますし、1コマ遅い状況が作れるのです

 

ココポイントです!

目押しは1コマ遅くても問題ありません!!が、1コマ遅くても大丈夫なら・・・・ではなくしっかり7枠下に狙ってたのだけど目押しミスで結果的に1コマ遅かった状況を作る!(ココ重要)

目押し精度が100%の人なんてごく少数の人だと思います。かなり上手で100%に近い人はいるかと思いますが、10回に1回は失敗、5回に1回はビタが失敗という90%~80%の目押し精度があればこの打ち方十分に楽しめます。

9割~8割ぐらいの精度でビタ押せる人が楽しく打てる場所がこの7枠下狙い

逆に高精度で押せるのであれば第1停止で1リール確定が多く正直ツマラナイと思います。

※筆者岡本も目押しは上手ではないですw

 

Twitter見てる方にはご存じ、7枠下狙いパイオニアのTeenさん。視認対象絵柄を7とした場合、Teenさん曰く7をふわっと押す感じで打てばいいよと教えてもらいました、マチさんなんかはリプレイを対象絵柄としているようですし。人それぞれ狙うコツ見つけてみてください。

岡本オススメはスイカ下段狙いです。

 

で、前置きが長くなりましたが要約すると

・7枠下をビタで押せッ!

・1コマ遅くても問題ないぞッ!

・1コマ早いのはダメだぞッ!

以上3点

 

◇停止形(1)

f:id:okamotovs:20180422051040j:plain

基本停止形です

成立役:ベル、スイカ、ハズレ 、ボーナス(7BBかREG、7枠下に押せていればJACリプレイはVBB、1コマ遅いとJACリプレイは7BBです)

基本停止形なだけあって、スイカもベルもハズレもボーナスもあります。ボーナスについては7BBのメイン一枚役CとREGメイン一枚役のEがあるのでこの停止形でとまってもボーナス当選良くします。(期待値は後述)

 

第二停止の打ち方ですが。

・予告音+消灯なしなら右フリー。ベルテパイでベルハズレ、スイカテンパイで、斜めスイカorボーナス

・予告音+消灯ありなら中リールに7狙い(個人的にはチェスチェビタが好き)

上記が楽しめるような気がします。

第二停止で右リール上段にスイカ、中リール中段にチェスチェスイカ上段に停止するとおそらくですが。ハズレ2確になってしまうかと思うのでそれを避ける打ち方が第三停止までドキドキが持続できそうですね。

 

■リーチ目法則

代表的なものを抜粋、これだけ覚えておけば十分です。

・中リール中段スイカでスイカハズレ。

・右リール上段・下段にBAR(スイカはNG)でスイカハズレ目

・右リール中段にスイカでベルハズレ目

・右リール下段に7停止で2リール確定

・枠内にスイカ3つ停止でリーチ目

f:id:okamotovs:20180422223016j:plain

それ以外のリーチ目は下記リンクより

◇停止形(2)

f:id:okamotovs:20180422224456j:plain

目押しミスして1コマ遅いと停止する場所がココです。

成立役:スイカ、ハズレ、ボーナス(7BB、JACリプレイV)

 

スイカも狙わなくちゃいけないし、ハズレでも出るし、ボーナスは薄いフラグの一枚役AとJACリプレイだし・・・・ココが停止すると(´・ω・`)ショボーンってなります。7枠下にビタしっかり押さなくてはいけない理由は、V枠上に止まってほしくないからという理由ですね。リーチ目法則は覚える必要もないと思いますが・・・・参考までに

中リールスイカはしっかり狙ってくださいねッ!

◇停止形(3)

f:id:okamotovs:20180422225240j:plain

目押しが正確であれば(3コマ滑り):ボーナス1リール確定

目押しが1コマ遅ければ(2コマ滑り):ベルorボーナス

目押しが1コ早ければ(4コマ滑り):スイカorボーナス

※ボーナスの種類は目押しが正確であればVBB濃厚でたまにREG(一枚役D+REG)あり。1コマ遅いと7BBが出てきます。

 

さて、7枠下狙いの1番楽しいとこ来ました!!

目押しが正確であれば1リール確定なのですッ、が1コマ遅いとベルがある。ご自身の目押し力が試されるときです。ここの楽しみは〇コマ滑ってここに停止したのか?打ち手に依存しますが、7枠下狙いはチェリー取りこぼしを避けようと7下段ビタは避けるように打つのが基本かと思います。

 

つまり・・・

 

ここに停止するのは3コマ滑りか2コマ滑りか!

ベルorボーナスなはずですので中リールはフリーで打ちましょう!

こんな2リール確定目を見たいと思いませんか?(笑

f:id:okamotovs:20180422231059j:plain

 

ちょっと左ズルっと滑りすぎていない???と、4コマ滑りを意識したならしっかりスイカ狙ってくださいね、無常にも2消灯クロスファイヤーが出てスイカ取りこぼし確定じゃん・・・なんて状況になると虚しいですよw(もちろん経験済みですw

 

目押しに自信が無いようでしたら

予告音消灯時→ハサミ打ちスイカテンパイで中リールも狙う

予告音消灯なし→順押しフリー

これが良いかもですね、Vが上段に停止して消灯ありのドキドキは打ち手の目押し力に依存しますが岡本はドッキドキですよ、3コマだよね、今3コマ滑っているよね??からベル揃ってもいいんです(笑

 

これがバーサスの楽しみだと思います。今〇コマ滑ったので対応役が何をしっかり覚えると本当に楽しくなりますから!7枠下狙って3コマ滑って1リール確定じゃつまんないですよね。3コマ滑ったよね?ボーナスだよね??この状況を作り出し第二停止フリーで押して消灯音が聞こえた時の嬉しさ(2消灯でベル否定)!ぜひ味わってください。予告音消灯なしで中フリー打ちしてベルがテンパイしない2確もめちゃ気持ちいいですよ笑

 

◇停止形(4)

f:id:okamotovs:20180422232438j:plain

目押しが正確であれば:ボーナス確定

目押しが1コマ早いと:ベルorJACリプレイ7BB

 

なかなか止まらない場所です。ボーナスは単独REG、一枚役B7、JACリプレイ7です。1コマ目押しが遅いとベルが出てきますのでベルハズレてボーナスですね。スイカは無いのでフリー打ち全開で行きましょうッ!(成立後の7BBもここで止まります)

 

◇停止形(5)

f:id:okamotovs:20180422233411j:plain

やってしまった停止形です、目押しが1コマ早いと止まってしまう。残念停止目

 

対応役:チェリー、ハズレ、ボーナス

 

予告音+消灯なし+フラッシュ無しでチェリー取りこぼし。また1・2消灯ブーメラン、クロスファイヤでもチェリー取りこぼし・・・・チェリー小役カウントしている人はそっとボタンを押して、何事もなかったかのように次G回しましょうw

スラッシュ1~3はチェリーこぼしたかどうか、判断が付きにくいですが出目でわかるときもあります(わからない時もある)、左ビタ7下段停止の場合ハズレ時は中リール中段にベルが停止しないのですが、チェリーこぼした時には中リール中段にベルが止まったりします(バーサスの作りこみ度がヤバイ)それ以外にも法則があるかもしれませんが。是非チェリーこぼし達人の方はこれだとチェリーorボーナスの出目だよ!っていうのを研究してみると(おいおい・・・)

 

そして、なんとですねチェリー重複ボーナス当選時はリーチ目が出ます!

7下段からのリーチ目 - 岡本のバーサスぶろぐ

リーチ目停止!!おっしッからの1消灯クロスファイヤーして、チェリー取りこぼしが発覚なんていう現象も起きたりします。つまり・・・自分では未確認ですがスラッシュ2でリーチ目(チェリー重複)が出てREGが出るなんてこともあるようです(笑

 

◇停止形(6)

f:id:okamotovs:20180422235908j:plain

対応役:チェリー

 

3~4コマ滑り時と、1~2コマ滑り時の時のチェリー重複時の法則がTeenさんがあるって言ってたような・・・(忘れてしまったので、今度教えてください)

チェリー付きリーチ目はこちら

 スリベからのボーナス期第度表

f:id:okamotovs:20180423003702j:plain

 

参考まで、単V枠上停止時(左リール1コマ滑り)

予告音無消灯だとボーナス期待度33.22%、予告音消灯ありだとボーナス期待度0.55%とまずボーナスが期待できない結果に。

 

おわりに

7枠下狙い。勝つことを主体としている方が多いと思います。小役を取りこぼさないように打つのであればこんな小役の取りこぼしやすいところを押すのが間違えています(きっぱり)、しかし小役取りこぼさないよう頑張る!そしてドキドキしながら打つって考えればどうでしょうか?狙ってみたくなりませんか?

また、並び打ちやオフ会などの時に強くオススメします。上段V停止して今3コマ滑りました!宣言からのベルが揃って爆笑、思い返せばTeenさんから教えてもらったこの打ち方。二人で並んでスイカチェリーたくさんこぼしながらゲラゲラ笑って並んで打ったのが本当に楽しかった。

どうですか?7枠下狙い。自身との目押し力の戦いですよ!是非チャレンジしてみてください。

 

 以上おわり(^ω^)

スポンサーリンク