岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

無題(16)

無題というタイトルですが、雑記です(笑

 

実はですね、このブログ開設して今日で1年たちました。最初はこんなに面白いバーサスという台がホールで稼働もつかず、ひっそりと・・・・・・自分の大好きで面白いと思った台がこのまま消えていくんだな・・・と思うと悲しくなって。

そんな想いから、このバーサスという台の魅力を伝えていけたら!!という気持ちで始めたブログです

 

ということで1年前に書いた記事(笑

中身は何にもなく、とりあえずブログ開設してみたという内容

www.okamotovs.xyz

あれから1年経って、打ち方や、演出法則、リーチ目、設定推測(時に自己満足報告ネタなどあり)などなど色々なこと書きましたが。

この岡本のバーサスブログを見て、バーサス触ってみようかな!面白いネ!バーサスという方が少しでも増えたら。これはもうブログの目的達成なのですよ~~

 

ブログコメ欄に読ませてもらっていますなどの応援コメント、Twitterでブログ参考にしてますなどの温かい声。ホントに嬉しく思ってます!!バーサスの魅力を伝えたいどころじゃなくて岡本が元気貰ってます(笑

 

良いですよね、楽しさを共有できるってのは素晴らしいことです、そして自分の事を励ましてくれる声、これが嬉しくない訳ない!!

 

ブログは1年経ちましたがこれからも変わらず、バーサス、いやスロットの魅力を少しでも伝えられるブログになるよう頑張っていきます!読者の皆様、ありがとうございますm(_ _)m

 

と、、、自分の思い伝えて終わってしまっては、気持ちよくなった報告だけかい!コラコラと怒られそうですので。たまに皆様のバーサスライフに役に立ちそうな内容でも書きますね(*^^)v

 

=========================

 

よくTwitterなどでオススメの打ち方は?と聞かれることが多いのですが、本機最大の魅力は「予告音」これをどう楽しむのかがポイント!

 

予告音はベル&チェリーで75%を占めます。スイカ&ハズレ&ボーナスで25%。つまりスイカorハズレorボーナスの形を第1停止で打ち手が作ることこれが岡本推奨楽しみ方になります。

※第一停止で手を止めることを推奨してます

 

では、スイカorハズレorボーナスの形を作り出してみましょう♪

 

消灯法則とフラッシュ法則はこちらからお勉強お願いします。

 

狙う絵柄はココ!!

f:id:okamotovs:20171110054614j:plain

BAR上段/中段、上段と中段の間に押すのがポイント!

 

 

では解説していきたいと思います。

 

◆停止形①

f:id:okamotovs:20171110055014j:plain

対応役:ハズレ or スイカ or ボーナス

◆停止形②

f:id:okamotovs:20171110055246j:plain

対応役:スイカ or ボーナス

 

そうです、この打ち方は停止形①、停止形②の形で止まると

ハズレorスイカorボーナスですのでアツい!のです無消灯で停止すると平行スイカ&ハズレを否定するので、激アツ!となります。

 

◆停止形③

f:id:okamotovs:20171110055835j:plain

対応役:ベル orハズレor ボーナス

 

ベルが揃うのが普通ですが、ちょっと待ってください。ここハズレもあるのです。第二停止(中でも右でもOK)で手を止めてみてください!!

リプレイorボーナス(予告音からはリプレイ否定)の形になっていたり2消灯でベルorボーナス(予告音2消灯でベル否定)、消灯法則と組み合わせて2リール確定なんて出たら堪らんですよ!

 

f:id:okamotovs:20171110061546j:image

(解説:中リールBAR上段停止でリプレイorボーナス、予告音+1消灯でリプレイ否定)

 

7上段からリーチ目わからないから打てないんだよな・・・って思う人。安心してください。バーサスは予告音付きであれば成立ゲームで必ずフラッシュします!リーチ目がわからなくても予告音からの成立ゲームを見落とすことはありません(スラッシュ2だと・・・見落とすだろというツッコミは無しでw)

 

7上段からのリーチ目はこちらから

 

=========================

 

2コマ目押しができれば楽しめますのでRTハズシが時々失敗するけど目押しがそこそこできるよ~~というバーサスユーザーが楽しめ、かつ小役取りこぼしが無い!!打ち方ですので是非ホールで実践してみてください♪

 

目押しが正確にできていれば・・・ですのでアツい瞬間は打ち手に依存するのです。7中段からベル揃っても良いのですよ、ベルでアツくなるのも楽しいじゃないですかー、あれ~~いまボーナスだと思ったのにぃ!!がある瞬間。これって台が演出として魅せてくれるのではなく自分(目押し)が作ってるんですよ!こんな台、現行のホール機種にありますかいッ←岡本バーサス魅力最大のポイントと思っている。

 

予告音しっかり目押しして、第一停止で手を止めてリールを見る。停止位置と消灯有無でフラグを絞り込んでいく。この過程に魅力を感じたら

 

貴方もバーサス病患者です(笑

 

バーサスは、自分がアツイ瞬間を作り出す。

 

名言でました(^^)/

 

おわり( ^ω^ )

スポンサーリンク