岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

第1回バーサスポイントバトル

平成30年6月吉日

 東京都内で、全国のバーサス猛者が集まる

  「第1回バーサスポイントバトル」

 

バーサスの知識、技術、運を駆使しポイントが高いものが真のバーサシストの称号が与えられる、、、、、、とかなんとかw

 

バーサス詳しい人達とオフ会してきましたというお話です(笑

 

「ポイントバトル」とお題目していますが、パクリネタでして。ポキールさん考案のビーマポイントバトルを真似してバーサス版を作ってみたと(笑

https://twitter.com/nyokkinyoki48/status/970621990921883648

https://twitter.com/nyokkinyoki48/status/970621990921883648

 

https://twitter.com/nyokkinyoki48/status/970621990921883648

 

ビーマポイントバトルを参考にして素案を岡本が作り、参加者で「予告音無消灯斜めスイカ」は項目に入れた方がいいとか、RT中は「RT完走」入れた方がいいとか、「BB中獲得枚数ゾロ目、300枚未満」面白いのではないかとか色々試行錯誤して作ってオフに向けて段取りしていくのも楽しかった(笑

初回なので、ポイントの低いものがトップにおごりで打ち上げという項目を削除して(w

 

では、結果の方からいきます。

f:id:okamotovs:20180611045916j:plain

 

 

バーサスポイントバトル結果

優勝:メルキオール

2位:岡本

3位:小野、ビーマ中毒

5位:マチ

 

メルさんおめでとうございました~

 

差枚・グラフはこんな感じ

f:id:okamotovs:20180611050918j:plain

参加者で+6534枚の快勝~!!

メルさん強すぎwww

小野さんのグラフがヤバイヤバイ、-3千枚から捲れるって(w

 

なお、参加者の設定の方は・・・・・!?(笑

全員のバーサス愛で勝利となりました~

 

20時から近くの居酒屋にてバーサスポイントバトルの打ち上げ

話の内容が濃すぎ!バーサスの作りのすばらしさの話から、ディスクアップや不二子A、過去のアクロス機の話やら・・・・・・。

 

話の内容が面白すぎ!!反則!!

 

楽しい時間はあっという間にすぎ・・・終わりの時間。

帰りたくなくなってしまいました(w

みんなでまた次回やろうね!を決意

 

ポントバトルネタに関して

REG→REG1G連や、ロングウエイト(ロングウエイト詐欺含め)、REG連(REG3連からポイント発生)などあっても楽しいねーなので次回は少し改良したいなーと

また、ポイントバトルの表ですが、使ってみたいという人がいたら声かけてください。オリジナルフォーマットデータをお渡ししますので!

 

===============================

 

~思い出の出目集~

 

①VSゲーム中、予告音♪

左7上段から、中リール枠下Vで2消灯ベル否定からの2リール確定(REG)

(下パネル消灯してますよーを撮りたかったが、よく考えたらRT中消灯=必ず予告音が発生w)

f:id:okamotovs:20180611054332j:plain

 

②予告音あり♪2消灯

中1st、上段尖りベル狙いから。

左リール枠上にV停止で2リール確定!変則押しだと右枠上V停止で2確です(7BB)

f:id:okamotovs:20180611054456j:plain

 

③RT中ロングウエイト

左7下段に狙って、Vまでずるりと。中リール下段にV止めたいと思ったらズルっと滑っていい場所が停止(VBB)

f:id:okamotovs:20180611054801j:plain

 

④予告音あり♪

左7枠下狙いから、順押し中リール1コマ滑り。右が変なとことまる!!(7BB)

f:id:okamotovs:20180611054943j:plain

 

以上、出目の思い出でした~

 

===============================

 

バーサスポイントバトル参加者へ

 

>小野さんへ

参加本当にありがとうございました。日程調整してくれて参加してくれたの本当に嬉しく思っています。自分がバーサスを愛するきっかけを作ってくれた方と、バーサスを一緒に打てるなんて思っていませんでしたし。こういう会でワイワイやれたのは一生の思い出になりました。またお土産ありがとうございましたー

 

>ビーマ中毒さんへ

お隣で打たせてもらいました、目押しの上手さは超級!!7枠下狙いから、3男上段狙いのローテで打っている人、全国探しても稀ですよwしかも正確!変態スギィィィ。岡本7枠下狙いから何度3コマ滑り詐欺したか、ビー中さんが失笑気味だったの忘れていません(w。REG中の変則押しからの3連Vビタの正確さと消化スピードに驚き!!めちゃくちゃプレッシャーかかりました(汗、いつかビーマ教えてくださいね~

 

>マチさんへ

前日寝たのが5時という(楽しみすぎて寝れなかったとかなんとか?w)眠気を押しての参加なのにも関わらず、相変わらずの丁寧な打ち方と目押しのさに惚れる!!会うたびに進化して、左単V上段からのハサミ右中段にBARで1コマならボーナス、ビタならハズレとか・・・もはや理解できない世界へ(笑。間違いなくバーサスの知識はマチさん優勝!あとポイントバトルなのでREG中のビタやるの忘れないでくださいw

 

>メルさんへ

遠くから参加ありがとうございました、今回も例のごとく強制参加でwwまたお土産ありがとうございました。メルさんとはブログ当初から本当によく絡んでくれて、メルさんマチさん岡本でこのバーサスを深く愛し研究し続けて来たという思い入れがあるため再会できたのは嬉しく思っています、次回も強制参加ですが(特別な理由がない限り参加です)またよろしくお願いしますね~、とりあえずブログ更新しましょwww(お互い様)

 

 おわり(^ω^)

スポンサーリンク