岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

12月/2日3日ホール実践データ(バーサスオフin東京)

12月2日/3日と東京に行って、Twitterのフォロワーさんとオフ会してきました!岡本の思い出を記事に残そうと、楽しかった記憶は書いて残さなければーと思いまして、色々と書いていこうかなーと

 

■12月1日

本社で用事があり、久しぶりに会う会社の同僚、後輩達と楽しく!夜は後輩達を連れまわして遅くまで飲んでしまったー本当は明日のホールの下見したかったけど、楽しかったのでヨシ(笑

ということで前日から東京に来ている岡本くんでございます!

 

■12月2日(東京オフ当日)

フォロワーさんから設定2も使っていそうだよーと情報を得て

8台設置している新宿B店さんにお邪魔してきました(あえてホールさんの名前を出さない)若キンはしまんくす店長さん公認の若キンバーサス宣伝部長なんで名前だしちゃいますけど(しまんくす店長さんへまたオフやるのでよろしくです♪)

 

朝、新宿東南口の木の下でマチさん、メルさん、ぽんたさん、にゃんこさん、るかさん、岡本の6人で集合!当日イベ日(?)とかぶっていたみたいで抽選引くと・・・バーサス座れないんじゃないという人が何名か・・・・

 f:id:okamotovs:20171211062746j:image

岡本は無事バーサス確保できました、にゃんこさんとるかさんがバーサス取れず('Д')

 

時間も経つにつれそんなに設定状況が良くないのかオフメンバー以外の方がやめていきるかさんもバーサス座ることができ、途中参加のメンバーも増え全台オフメンバーでバーサス島占拠という!!!!こんなに大人数で全国の著名なバーサシストの方々が

 

嘘でもなく、日本全国のバーサス詳しい!技術力もすげーヤバイ人達がここに集結してるんですぜ!このシチュエーションに岡本大興奮★★★★★!興奮しすぎてリーチ目聞かれて自分のブログに書いてあるのに「リーチ目じゃない発言」一枚役Dがそろっているのに「一枚役Eです!(ドヤッ」など数々の大ボケかましつつも楽しい時間を過ごせました

 f:id:okamotovs:20171211063344j:image

稼働結果の方も無事勝たせていただいて、ただホールの状況は設定1と設定2の混合といった感じでしょうか・・・・設定2使っているのは評価できますが1の割合も高く・・・非等価ということを考えれば普通のホールといわざるを得ないかなぁ

f:id:okamotovs:20171211050117j:plain

 

夜は20:30~居酒屋「さくら水産」にてバーサス談義!食べることも忘れて話しまくってしまったーすごい楽しい時間でした。

バーサス愛もそうだけど、スロット愛、勝つことは大事だけど、スロットを楽しいと思って打っている人達ばかりでね、岡本そういうの大好きなんですよ。やめてください(歓喜

 

獅子皇さんと話して凄い共感したけど、スロットをお金を稼ぐためのツールとしてる夢のある若い人!その時間を勉強にして使ったほうが期待値は遥かに高い。間違いないと思いました

でもね獅子皇さん、スロット楽しいんだよぉぉぉぉ~大人になってからも資格勉強とかあるけど、その時間割くよりもスロ打ってたいというダメな大人の代表岡本でございます(笑

 

スロットを楽しいと感じそれを共感/共有できるメンバーと一緒にお酒を飲んでワイワイやれた時間もあっという間に過ぎて・・・12月2日のバーサスオフ解散!

(一部のフォロワーさんと2次会ありましたがw)

 

■12月3日(東京オフ後日際)

この日はオフでもなく夕方には東京発-新千歳行きの飛行機で帰ることを予定していたので、一人で東京のバーサスでも堪能しようと思っていた日でしたが

なんと!!宮城からTeenさんが思いつき(行動力すげぇ)で東京に来るとのこと!

 f:id:okamotovs:20171211062906j:image

Teenさんとの並び打ちはすごく楽しく、本当に最高でしたは二人で取りこぼした小役の数はプライスレス!アツイ瞬間を共感してバーサス楽しいって思えるのってすげーーーー!

f:id:okamotovs:20171211052533j:plain

 

ということで2日間にわたり、連続して勝つことができましてオフに強い岡本の称号をメルさんからもらって(笑

本当に楽しい時間を皆さんありがとうございました!この2日間は楽しい時間は岡本大切な思い出として記憶に深く残る人なりました改めましてこの場で感謝★

 

さようなら東京、またね!(オフはまたやろうと強く決意!)

 

=================================

オフメンバーにお礼を言うコーナー★(50音順にしてみた?)

 

>サプライズゲストのOさんへ

差し入れありがとうございました!お会いできまして大変光栄です!また4号機バーサスのミニチュアは一生の宝物にします!!本当は一緒に打ちたかったのですが・・・いつか機会があればお隣で打つことができたらいいなーなんて夢見ています!来ていただきありがとうございましたー

 

>暁のスロッターさんへ

フル攻略する姿勢とそのブレない打ち方はすごいと感心させてもらいました、また打ち方もブレずに精密機械か!(誉め言葉)と思いました、高速入賞はどうさせればできるのかなど色々考えていたり、横からひっきりなしに聞こえる高速入賞BGMにはびっくりしまたハイレベルバーサスオフ感じました(^^♪、2日間にわたりオフ参加してくださりありがとうございましたー

 

>きまぐれにゃんこさんへ

Twitterバーサス備忘録はめちゃくちゃ楽しく読ませてもらいましたよー!あふれる文章能力とナイスボケで岡本のハートはメロメロです。今度抱いて(笑

オフ当日、バーサス待ちの時間に座ったハナビでBIGハズレ降臨!あの瞬間がにゃんこさんの絶頂だったかと思います(笑

岡本もバーサスもしかしたらどれか設定入っているじゃね?と夢見させてもらいましたが無事1/16000だったみたいで、2日間ありがとうございました。また携帯紛失事件/宝の放置事件など数々の事件に巻き込んだのに助けていただきありがとうございました。オフ会向きのナイスキャラはちょっと嫉妬しましたよ(笑

 

>がぶさんへ

僅かな時間ですが来てくれてありがとうございました、1言ですが東京のヤク丸親方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です(笑、失礼しました。今度機会ありましたら一緒に打ちましょう

 

>Teenさんへ

急遽仙台からくるってバカですか?(誉め言葉)その行動力に惚れましたwしかしめちゃめちゃ楽しかったですよ並び打ち7枠下狙いで盛り上がりまくりましたね、色々発見も多くすごい楽しい時間でしたー、また目押しレベルも岡本と近いものがあり、某Mルさんや、某Mチさんなどビタビタッ!ってする人と違って2コマ目押し同士で嬉しい(笑、当日オフの雰囲気にのまれまして色々失態やらかした2人だったかと思いますが。本当ねこの楽しさはプライスレスでした。仙台行きたくなったじゃないですか!また会う日楽しみにしてますねー!

 

>タッチミーさんへ

Twitterからはハーデスのイメージしかないのですが(笑

途中参加で、終盤スーリノやってたのもありバーサス未知数でして、岡本の中ではタッチミーさんのバーサスの打ち方が気になるところです。オフは2次会まで参加してくれてありがとうございましたー(^^♪

 

>ちゃんよーさんへ

いつもゲッタマのツイートばかり見てたので、バーサスも打つんだ!とちょっとびっくりした岡本ですが、隣の隣からでしたが、普通にめちゃめちゃ上手!ホールで見かけることないレベルのスロッターさんでもっと見させてもらいたかったのですが並び打ちもできず残念(´・ω・`)、次回機会がありましたら是非一緒にワイワイやりましょうーオフ参加ありがとうございました!

 

>ビーマ中毒さんへ

岡本ライバルのビー中さんが来てくれるなんてー!見た目も爽やかで女子からモテるタイプじゃーーーーん!岡本も爽やかになろうとお会いした瞬間決意した次第であります(謎

バーサスも左色んなこと押したり目押しも上手く、デキる男「キリッ」ビーマ中毒。手ごわいッ、いやB-MAX打ち込んでるんだから当然といえば当然なのでしょうが(笑

もっと話してみたかったフォロワーさんでした機会ありましたら今度はB-MAX教えてくださいねー笑、オフ参加ありがとうございました。

 

>hiroさんへ

途中参加の夜無し参加だったのでなかなか絡むことができずに残念です

またバーサス確保する前にハナビで色々やらかしてしまって。。。せっかく来ていただいたのにすいませんでした(´・ω・`)。今度はゆっくり話す機会がありバーサスも並びでワイワイやれればなーと思ってますオフ参加ありがとうございましたー

 

>ぽんたさんへ

隣でしばらく打ちましたが、ぽんたさん上手いッ!通常時も変則押しと色々絡んで高速押ししたりハイレベルバーサスオフ実感させてもらいましたー!夜は仕事が入ったといいうことで急遽これなくなったのは残念でしたが、オフ参加ありがとうございましたー!あとぽんたさんは超イケメン(笑

 

>たけちゃん&葉月さんへ

夜の部だけの参加でしたがありがとうございました!葉月さん作成のバーサスTシャツには超感動させてもらいましたー!スロットを楽しもうとして打っているフォロワーさんだったので来てくれて本当に嬉しく思ってますよん、たけちゃんは最近ATばかり打ってますけど(笑、葉月さんはアクロス系女子代表で、アクロス機って難しいイメージあるのに触ってくれている貴重は存在なので岡本はお二人とも大好きでございます。こんどはおふた方と並んでバーサス打ってみたいですね(笑

f:id:okamotovs:20171211062938p:image

 

>結城るかさんへ

にゃんこさん曰く、名前詐欺のるかさんですが、安心してください岡本は結城さんとTwitterやり取りしていて野郎だと知っていたので。違った意味でしか期待してませんでした、バーサスは僅かでしたが隣で打つことができ、色んなとこ押したり単V狙ったりバーサスの楽しみ方しっていて嬉しかったです!またお土産もありがとうございましたー夜の部も話せたし♪オフ参加ありがとうございましたー

 

>獅子皇さんへ

「たぐたん、ゆやんくん、シマさん」と絡んでる変な人代表の獅子さんですが

夜の部はすげーーーーー貴重は話聞かせてもらって、もっとこの人の話聞きたいなーと引き付けられてしまった岡本です、Twitterでの雰囲気ってなんとなくですがやっぱり出るものですねぇ、翌日も差し入れありがとうございましたー、獅子さん来たらみんなBIG引いたのには笑わせてもらいました(笑

 

>みずにんさんへ

にゃんこさんの隣のハナビで超REG先行でボロ負けされて・・・お疲れさまでした。バーサスで幾分取り返してみたいでよかったです、また翌日の差し入れ大変感謝です♪オフも2次会まで参加してくれて本当に嬉しく思ってます楽しい時間ありがとうございました~~

 

>メルキオールさんへ

遠い愛知から足運んでもらって感謝です、久しぶりに会いましたが相変わらずの変態っぷりは健在で、どこからでも高速入賞させるあの技術はすげぇっす、今回は主役の座をマチさんに譲ってしまったので、なかなか絡む機会すくなくて残念だったのですが。次の名古屋オフはまたメルさんが主役ですのでよろしくお願いしますね(笑

 

>マチさんへ

今回の主役はマチさん!岡本マチさんに会いたいがための東京オフでしたから会えてうれしかったです、実際隣で打ってみると安定感が凄い、技術力はもう文句なしなしメルさんに会った時も衝撃でしたが、マチさんも超衝撃でした。メルさんがドイツ車なら、マチさんは日本車ですね!(謎、ちなみに岡本はアメ車ぐらいで大丈夫でしょうか?笑

それぐらい安定感がすごい、しかもーーーバーサスって予告音有だと成立Gフラッシュするのを知っていてあえてフラッシュするのを楽しむ打ち方ね、Twitterでは知ってましたが、楽しそうに打っててこれもまた共感★

このバーサスブログ、マチさんからもらった知識を元にして書いてる内容も多く本当に感謝です。楽しい2日間ありがとうございました~

 

・・・多分全員書いたと思うけど。。。漏れてたらどうしよう(苦情は岡本まで)

 

オフで撮ったのはこの2枚のみ(笑

f:id:okamotovs:20171211063103j:imagef:id:okamotovs:20171211063046j:image

 

おわり(^ω^)

スポンサーリンク