岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

ボーナスフラグと1枚役~左第一停止制御編~

元超有名ライターさんよりTwitterにて引用リツイート頂きまして、大変好評だったと思われる記事

www.okamotovs.xyz

これの続編の記事です、今回も頑張って書いたので(`・ω・´)見てくれると嬉しいです。

 

内容は左リールの押す位置でどこに停止するのかという表です。

緑色の●が停止場所で、()内の数字は滑って停止したものを示します。

ボーナス確率は設定1の数字です。

 

◇BAR・単V上段/枠上狙いの制御

f:id:okamotovs:20171217080658j:plain

f:id:okamotovs:20171217080711j:plain

分かりやすくて基本はBAR上段、単V停止からのボーナス成立ですね!一枚役Aと一枚役DV、JACリプレイVが枠上からのボーナスがありますね

 

◇7狙いの制御

f:id:okamotovs:20171217080727j:plain

f:id:okamotovs:20171217080738j:plain

7上段狙いなのか、7下段ねらいかでがらっと変わりますので制御分けています。

一枚役Bが7下段からしか出てこないのと(しかもリーチ目が出にくいw)、一枚役DVが変な場所で停止するのが特徴ですね

~7上段狙い~

7中段停止するのがメイン役となる一枚役Cと一枚役EREGこれが基本のボーナスとなり、V-BBは7上段からが基本です。

~7下段狙い~

7-BBとREGは7下段からが基本ですが、1コマ早くて7中段に押した時は前述した7上段狙いと同じメイン役が活躍します。VBBは4コマ滑るのが基本ですが、一枚役DVは相変わらず変な制御

 

◇3連V狙い制御

f:id:okamotovs:20171217080849j:plain

f:id:okamotovs:20171217080904j:plain

3男Vを狙うのか、黄Vを狙うのかで制御ががらっとわかるので分けています。

~黄V下段狙い~

一枚役B、一枚役Aと一枚役DVが変な働きをしますが、基本黄V下段からのボーナスがメインですね。

~3男上段/中段狙い~

各フラグが色々な働きをしますが、メイン役の一枚役Cと一枚役E-REGが黄V下段からなので、滑って黄V下段からの停止がボーナス当選契機の基本形です。

 

-まとめ-

メイン役の一枚役C、単独V、一枚役E-REGはメインの停止位置で止まるというわかりやすい位置でのボーナスになります。

レア役の一枚役DVは凄く変な制御をします。一枚役B、一枚役A、JACリプレイも変わった場所で止まるのが特徴ですね。

 

バーサスはボーナスフラグ種類が多く、左第一停止であれば、1リールでハズレというのが存在しません。左第一停止の制御については本当に良く作りこまれていて、レア役が必ず仕事をしてくれて変わったリーチ目を出していくれたり、REGっぽい出目だと思ったらBIGだったり。本当に凄い作りしてるんですよ

開発者はどんな変態なんだよ!!!

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

おわり(^ω^)

 

 

スポンサーリンク