岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

ディスクアップ5万ゲームの記録

f:id:okamotovs:20190325025755j:plain

 

バーサス好きの皆さまお久しぶりです~(・ω・)ノ

 

趣味ディスクアップを打つことの岡本です!

すっかりディスクアップにはまってしまいまして、最近はこればっかり打っています(笑

 

出た当初から人気台で空き台が無く高稼働で座れない!!という理由で触る機会もなかったのですが(単にサンダーVリボルトにお熱だっただけという説もありますが)

 

ここ最近の増台ラッシュで、また自分の地域ではどうやら設定状況も良さそうと好環境下に置かれてはこれは触らないといけないッ

 

ええ、すっかりはまってしまいました!(笑

 

まぁーこの台。とてつもなく面白い台です、演出バランスが神、色んな当たり方する、それにリール制御+演出が組み合わせてバーサスと似ているところがあったりと、ホントよく作られている台かと思います。

 

ディスクアップの面白さについては、色々な方が様々な視点で語りつくしているかと思いますのでディスクアップ称賛については省略し、本記事ではディスクアップにハマった岡本の成績でもお伝えしようかなと。

 

成績ですが…

悲惨なことになっています

 

ディスクアップは103%、設定1でも甘い♪~を売りにしていて

 

下が甘くて触りやすい~~~なんて思っていたらディスクアップにボコボコにされてしまっています(白目

 

では成績ドン!

f:id:okamotovs:20190325014534j:plain

 

機械割92.5%・・・

28万円負け・・・

 

4勝14敗(勝率22%)日単位

8勝22敗(勝率26%) 台単位

 

日負け差枚ランク

1位-4730枚(-100k)

2位-2833枚(-60k)

3位-2081枚(-39k)

 

日勝ち差枚ランク

1位+1382枚(+26k)

以下略----

 

これはいったい!?

 

数字見てもらえるとわかりますが

大きな敗因はボーナス引けず!が原因ですね・・・

異色DT有については引けてないという(笑

 

DT突入率も悪いんじゃないの?と思われる方もいるかと思いますが

 

DT突入率については64/127で50.4%

といたって普通(笑

 

ノーマルBIGのビタ押しがへたくそなんじゃないの?と思われる方もいると思いますが

 

ビタ押し成功率は1048/1162で90.2%

上手くもないし、下手でもなさそうというこれまた微妙な数字ですいません(笑

個人的にはもう少し押せて95%ぐらいは行けそうな感覚あるんですけどね・・・と色々言い訳になるのでここは省略と・・・

 

ただ、少し付け加えて言うなら

BIG予告音発生率は31.7%と

予告音欠損が60回

 

ビタ失敗時のお助け率が28.9%と

お助け欠損が5回

ここら辺も多少出玉欠損に影響がありそうです(笑

 

ビタ押し失敗、予告音欠損で損失枚数的には▲1000枚ぐらいだと思っています。

 

あとは、ロングART未経験というのも影響あるかな

初期DT100Gが2回が最高という結果…ループ取って200G以上やりたいィィィー

 

 

言い訳が長くなりましたがボーナス引けてないから負けているんです!

ということですね!!(知ってた)

ではどれだけボーナス引けてないのか?

 

と気になりますかね?

 

グラフ化してみました(笑

対象は設定差の無い同色BIG!

 

f:id:okamotovs:20190325021214j:plain

 

 

56093Gに対して同色BIG引ける確率のグラフですね

横軸が同色回数で、縦軸が確率です

 

赤矢印が岡本の同色BIG回数154回です・・・・(涙

 

逆に考えると同色BIGがものすごい引けてたらとんでもなく勝てる!っていうことですね(やる気アップ!

 

まだまだ5万回転ほどしか遊戯していない結果なので

この短スパンで勝てない機種だとは全く言えないのですが、ディスクアップという台

 

間違いなく荒い!!

 

やれている人はこの台トンでもなく甘いぞと実感している人が多いのではないかと思うのですが、同色の引き、DTの引き次第で大きく上振れ下振れすると天国も地獄も味わえる。

 

詳しい計算していませんが同色期待値が400枚以上ありそうなのと、ハイパー連打したりするとさらに積みあがってプラスになれそうなので同色引けさえすればホント、めちゃくちゃやれる台だと思います!

 

ただ・・・やれてない人にとってはすごいキツイと感じる人も多いのではないでしょうか?

 

同色BIGが確率どおり引けていたら間違いなくプラスになるだろうというのはデータからも読み取れるので、甘い台であるというのは間違いないかと思います

 

あとは試行回数を増やして同色BIGの欠損数を少なくするように虫も殺さぬ善行の日常を送り運気アップに努めれば、欠損している同色BIGが返ってくる?(笑

 

 

 ちなみに、ボーナス以外はどうなのかというと?

 

設定別のプラスマイナスを出してみました。

 

f:id:okamotovs:20190325024124j:plain

 

ボーナス引けていませんがそれ以外の数字は悪くないので設定ありそうな台打っているとは思うんですよね~

少なくとも全部1しか打ってない!というわけじゃないと思います。(異色やチェリーREGの特定ボーナスは引けていませんが・・・)

 

ホールデータも取っていて、設定使っているホールもあることはデータ上からも読み取っているので、自分の住んでいる地域にいたってはディスクアップの扱い環境も悪くは無さそうです。今はホールデータ取りと自分の遊戯データを取って検証しているところなのでハッキリは言えませんが(笑

 

ART載せ無しにいたっては、3回引けているので1/1223これも設定ある台打ってきた自信になっています

 

最後にスランプグラフを

f:id:okamotovs:20190325031525j:plain

 

これで以上です。

長々と愚痴の記事にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクアップめッ!!!絶対プラスにしてやるぞッッッッッッ

 

覚えておけよ!
 

スポンサーリンク