岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

ディスクアップ30万ゲームの記録

f:id:okamotovs:20190813135154p:plain

ディスクアップ記事 第四段!!

ということでディスクアップ中毒者の岡本が送る今回の記事は、30万ゲームの記録と・・・・

 

前回記事

www.okamotovs.xyz

 

ディスクアップ負け過ぎて人生終わったという記事でしたが

30万回転してどうなったかと…

 

と、その前にに軽くディスクアップネタでも

 

今年2月の増台をきっかけにして詳細データ取り始め
その中のデータ取り項目の一つ「ビタ押し成功率」これについての話題をしようかなと

 

ビタ押し成功率の月別結果がこちら

2月 91.0%
3月 90.1%
4月 94.1%
5月 93.3%
6月 93.0%
7月 94.8%
8月 95.3%

 

岡本的目押しの大事さ3つを上げるとすると

 

①絵柄がハッキリ見えてるか(そここそ見えます)
②1週のタイミングを身に付けてるか(微妙だけどそれなり)
③メンタルが強いか(弱いです)


上記を踏まえ、岡本のビタ押し記録を人生で表したいと思います。


【年少期】2月~3月 90%時代
データ取りしている人ならわかるかと思うのですが
自身のデータが悪くならないで~!という気持ちがあり
ノーマルBIG中予告音デデデン!♪のプレッシャーにやられます

この音を聞くと思考が麻痺し・・押せるはずなのに!!!

 

押せない!!

本人曰く、もっと上手く押せるはずなのにが口癖でした


【青年期】4月~6月 93.5%時代
メンタル面が強くなりデデデンの音にも慣れ。俺上手いんじゃない期間が訪れるも?
早くも勘違いだったことに気が付つく

ある日、隣に独特のフォームでビタ押しする達人が現れ
視界に入るぐらいのモーションでビタ押しする彼に影響を受け
あれ・・・・自分のビタ押ししている姿ってどうなっているの?と気になりだしたら止まらない

以降ビタ押しする瞬間の自分のフォームが気になって気になって

 

押せない!!

本人曰く、もう少し上手く押せるはずなのにが口癖でした


【壮年期】7月~8月 95%時代
メンタル面が更に強化され(ただの慣れともいう)デデデン!の音や自分のフォームにも気にならなくなり
95%付近の数字で打つことができるようになって大満足なのですが(笑

押せたはずなのにミスした→えっ!?→焦り→ミス連発!
並び打ちしていた隣の台からペラポン音が→えっ!?→ドゥドゥドゥドゥ4コマは熱い!
コーヒーレディのカットイン→えっ!?→かわいい→アイスコーヒーお願いします!

といった様々なメンタル崩壊要素が秘めているのでこれ以上数字を伸ばすことは難しい気が(笑

1週のタイミングも完璧ではないし
絵柄が見えにくい時もあるし
100%近くで打っている人はほんとすごい~

でも打つたびに少しづづ上手くなっている数字になってるので
もっとミスが減らせられるようにがんばろッ!


と、ビタ押し成功率が上昇して目押しが上達したお話は終わりまして


いざ本題にッッ!

 

 

ディスクアップ30万回転の結果をドン!

 

f:id:okamotovs:20190828005013j:plain

f:id:okamotovs:20190828005151j:plain


キター岡本の時代来たぜ!!一時▲25000枚という死に体だったのに


復活をするとは!!!スランプグラフが╰⋃╯なところもso good!

圧倒的引き弱宣言していた岡本ですが

 

同色ビッグは2.101935953% 1/48 と2クラス集めた時の下層グループに

f:id:okamotovs:20190828005216j:plain


ボーナスは0.4106571157% 1/244 と学年集めた時の下層グループに

f:id:okamotovs:20190828005229j:plain

 

まだまだ引けてないグループに属していますが、驚くほど引き弱ではなく
学年に1人いる程度のザコキャラレベルに復帰しました(以前は1/50000といった小都市に1人いるレベルだった)

 

以下細かいデータ

f:id:okamotovs:20190828005328j:plain


HYPER BIG 277回
ART中のリプ判別 1/2.763
Ready成功率 6672/7155(93.2%)
DT突入率 402/769(52.3%)
スイカ取りこぼし 30回

 

技術的損失枚数は 約4000枚かなぁ (デカイ・・・)

 

 

仮に確率どおりボーナスが引けてたとして
同色不足▲68回×400枚=▲28,000枚
異色余剰+1回×300枚=+300枚
REG不足▲46回×110枚=▲5,060枚

合わせて▲33,000枚

ほら~確率どおりボーナス引けてたら

 

3万枚プラス!!

 

やっぱりディスクアップあまい~!!

 

あまい~!!

 

あま……………

 

岡本の3万枚返して!!!!

 

では次回は50万回転でお会いしましょう~

 

スポンサーリンク