岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

ホール合算データのお話

ノーマルタイプで勝つために、設定のある台(機械割の高い台)を長く打つこと。これが鉄則です!!!

設定無い台をたまたま勝てた。それが持続している!という人も世の中にはいるかと思いますが運任せに勝負挑むより、チャンスをモノにした方が確実です。

 

設定のあるホールをどう探すか?

岡本の方法の1部を皆様にお伝えしようかなというのが今回の記事です

 

お題にもあげましたが1つの指標となるのがホール合算データです。

その機種(もちろんバーサスですが)のボーナス合算がどれくらいの数字なのか?というのを把握することによってホールデータを調べてデータを蓄積していくことによってそのホールの設定を推測していく。という実にシンプルな方法です。

 

ここでお題になってもらうホールは

DSG豊田店さん!バーサス32台設置という、全国1のバーサス設置台数を誇る。バーサスの聖地です!!岡本も一度は行ってみたいです!!ということでこのホールを参考にしましてホール合算調べていきましょう~

 

f:id:okamotovs:20170410235539j:plain

 

はい、調べてみました!1週間分データ調べてみましたところ上記表の結果となりました。

全回転数909,472に対してホール合算1/167.0

 

ボーナスゲームで察知し、その後速やかに有効なフラグ判別し1枚掛けで揃わせる打ち手は素晴らしい方ですが。中には上手くボーナス察知できない方やJACリプレイ、チェリー重複、リプレイ重複、フラグ判別に困難な方々もいて、実際の設定よりは1~2落ちることが岡本調べでわかってます(ベタピンホールなんかは1/173~1/174とかになる。)

 

なので、1/167という数字から-1~-2を引いて。真のホール合算は1/165.5が正解じゃないかなと。つまりこの調べたホールの平均設定は2!であることがわかるかと思います

 

超優良ホールじゃないですか~!笑

土日の稼働半端ないですね。県外からも結構来ているのかなぁー

 

11000回転の台があったり。。。。。(営業時間何時間??笑)

 f:id:okamotovs:20170411000220j:image

 

BB50回オーバー(合算1/110)の台があったり

(推定枚数 設定1:8175枚~設定6:8701枚)

f:id:okamotovs:20170411000222j:image

 

 

色々ととんでもないんですけど!!

きっとバーサス猛者共が集まっているのだろうと・・・・ヒエッ

 

私の閑散ブログにも、よくコメント頂いている方もこのホールに通われているかたいますね。(541さん話のネタにしてしまいスイマセン)

 

ちなみに1週間分のデータで約90万回転分の合算データなので信頼度はそこそこあると思いますが、当然ブレ幅もあります。これを1週間、2週間・・・・1か月、3か月とデータを積み重ねることが大事です!

一時設定使っていても、ホールの設定傾向は変わることがありますので直近データを大事にしつつトータルでどうなのか?を判断しより精度あげていくことによってホールの平均設定が読めてきますよ~

 

私も市内の12店舗分のデータを昨年の7月の台が販売されてからデータ取りしていますが。岡本が優良だなぁというホールでもホール合算が1/168ぐらいでした。最近色々な店で増台しているのでもっと数字は改善していきそうですけどね(^◇^)

 

ホールデータを調べられるWEBサイトの「サイト7」は月300円の有料サイトですが、無料でもそのホールアプリであったりして見れますよ

データ取りは地味な作業ですけどね。そして結構めんどくさいです(笑

 

ボーナス履歴が見れるホールなら、下記のように309枚履歴があるかどうかを調べるのもいいですね(誤って14枚を3回取得した可能性もありますが)

f:id:okamotovs:20170411001924j:plain

 

以上ホール合算データのお話でした

おわり(^ω^)

スポンサーリンク