岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

バーサスクイズその1

岡本プレゼンツバーサスクイズです!(^^♪。タイトルをその1としましたが、一応、その2もやる予定で(ヤル気次第)クイズを通してバーサスの、そんなのがあるんだ~を知ってもらえたら嬉しいかなぁ~

 

Twitterで問題をまとめてありますので先にこちらのリンクより回答してください、皆さんの回答%も載っていますが気にせず自分が正しいと思うものをまずは選んでみてくださいな

https://twitter.com/i/moments/878157431720755200

 

回答おわりましたか?では、答え合わせをしましょう~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

問題①

これはリーチ目でしょうか?

f:id:okamotovs:20170624214251j:plain

-正解と解説- 正解率22%

正解は「リーチ目ではない」です。

右上段Vで2リール確定の法則に当てはまりそうですが、実は中段に「スイカ/スイカ/尖ベル」の1枚役が揃っているのです。この1枚役斜めスイカ制御用の1枚役でして左リール第一停止の場合15枚役スイカを優先的に揃わせるようにするため、揃うことが無い1枚役つまり制御だけのための1枚役なのです。よって非停止目が正解になります。

 

問題②

チェリーでリーチ目出現スラッシュ2が発生 この時のボーナスは?

-正解と解説- 正解率37%

正解は「BR共通」です。

スラッシュ2+リーチ目でBIG確定は有名だと思いますが、これは条件がありまして、小役非成立でスラッシュ2が条件になります。今回はチェリーとの同時当選のためスラッシュがあってもBIG確定とはならないのです、さらに演出的にはBR比率「4:6」ですのでREGの方が強い演出ですね。ちなみにチェリースラッシュ2の同時当選期待度は5%あります。

 

問題③

リプレイ揃わずメテオフラッシュが発生すると?

-正解と解説- 正解率89%

正解は「ボーナス確定」です。

メテオフラッシュの対応役は「リプレイ」です。ですのでリプレイ否定でボーナス確定となります

 

問題④

これはリーチ目でしょうか?

f:id:okamotovs:20170624215711j:plain

-正解と解説- 正解率59%

正解は「リーチ目ではない」です。

左リプレイ/V/Vはリプレイハズレでリーチ目という認識ある方多いと思いますが、左リールこの位置でチェリー取りこぼしの場合停止します。さらにチェリーには制御用に1枚役が必ず重複しており「黄V/ブランク/丸ベル」の1枚役が中段に揃っていますので1枚役取得していますが、チェリー制御用1枚役のためリーチ目ではないということになります。

 

問題⑤

予告音ありでビッグバン発生(左第1停止)

f:id:okamotovs:20170624220349j:plain

この時のフラグは?

-正解と解説- 正解率46%

正解は「V-BIG」です。

ビッグバンは成立ゲーム限定フラッシュですので、スイカ頭の1枚役否定していることから7BIGの可能性はありません。予告音+ビッグバンはBIG確定演出のためV-BIG確定となります。

 

問題⑥

予告音有り、左黄V中段ー下段狙いでで1消灯ブーメラン。

f:id:okamotovs:20170624221253j:plain

この時のフラグは?

-正解と解説- 正解率42%

正解は「REG」です。

黄V/7/7の一枚役が右肩上がりに揃っていますが、この一枚役D&B自体は全ボーナスの可能性がありますが。一枚役D-VBIGは予告音では成立しません、一枚役B-7BIGは、左黄V下段からは停止しませんのでREG確定となります。

 

問題⑦

RT終了後の次のゲームでBIGボーナスを引くと、クランキーコンテスト又はワードオブライツが聴けるが そのRT消化中にBIGを引くと流れる音楽は?

-正解と解説- 正解率58%

正解は「クランキーコンテストorワードオブライツ」です、引き続き継続して同じ音楽が流れますのでRT中BIGを引けば2回楽しめるといったお得感満載になっております

 

問題⑧

順押しボーナス絵柄上段テンパイはどのボーナス絵柄(三連Vの下、中含め)でも小役ハズレで

-正解と解説- 正解率53%

正解は「ボーナス確定です」

f:id:okamotovs:20170624222808j:plain

上3つは、ベル/リプレイハズレでリーチ目、下3は2リール確定ですね。

 

問題⑨

VSチャレンジラスト1G、予告音あり(左第1停止)

f:id:okamotovs:20170624223018j:plain

この時のフラグは?

-正解と解説- 正解率44%

正解は「7-BIG」です。

VSチャレンジラストゲームは、予告音がなければVSゲームに移行するリプレイの可能性がありますが、予告音があればVSゲームに移行するリプレイの可能性ありません。よってラスト1Gで予告音発生はパンク確定となるのですが、上記出目はJACリプレイを引いています。左第一停止で中段チェリーだと7BIG確定となりますので、7BIGが正解です。

 

問題⑩

スイカA(平行)スイカB(斜め)は予告音の有無、消灯数、フラッシュでABのフラグを完全に

-正解と解説- 正解率82%

正解は「判別することができない」です。

予告音があれば、完全に消灯/フラッシュ法則で見抜くことは可能ですが、予告音が無い時のフラッシュなしの場合スイカAB判別はできません。RT中はフラッシュが発生しないので同じく見抜くことができません。

 

 =================

 

以上問題10問でしたが、結果いかがでしたでしょうか?かなり難しい問題も混ざっていたかと思います。全問正解者はバーサス大好きすぎて好きすぎる変態だと思います

 

是非コメント欄で全問正解でしたの報告お待ちしております(^^♪

 

おわり(^ω^)

 

スポンサーリンク