岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

無題(14)

無題なんていうタイトルいつもつけてますが、岡本が日々感じたことを適当に書きたいという記事のタイトルが無題になっております。つまりバーサス攻略ネタとは全く関係ないよーってことですので笑

 

今回の真のタイトルは

 

バーサス導入一周年!!!

 

ホールデビューから、一年経つんですねぇ(*゚▽゚*)

来る日も来る日もバーサス打ち続けて1年!!

 

それまではハナビ&ハナビで店のデータや高設定の使う日など色々チェックし仕事終わりメインでしたが高設定ツモ率も高くハナビでは本当にお世話になりました(^^)。データ収集の意味やカウントの大事さホールデータ収集、ホール選び目押し力など色々勉強させてもらった機種には感謝しております。トータル137万G、機械割102.9%はリーマンスロッターとしては中々の数字ではないのかと自負しているところであります。

さてこの大好きなハナビですが、実は後半打ち込みすぎで飽きが来ておりました。勝つために打つのルーティンになっており。岡本流BAR中段DDT(7上段停止)バーサスでいう7上段DDTを開発しては色々とリーチ目探って一人で楽しんでいたもののハナビの7上段は停止形が大体一緒で。んーーー!?なんて思ってたりしていましたが(ハナビのBAR中段DDTやリーチ目なんかはそのうち機会があれば記事にしてみます)というのが昨年の夏までのお話ですね

 

で兄弟機が出るという事で昨年の7月25日、打ち込んだハナビと同配列!これは打つしかない!!ということで仕事休みとりまして、朝から!!

 

打ち方はハナビで学んだ基本的な打ち方から

BAR上段~BAR中段メイン、、、、で打ってたら7上段停止時の制御が全然違うし、しかもリーチ目法則も似てるようで違う!!!

 

衝撃でした。。。7中段からのボーナスはREGもあるし(ハナビだとBAR中段ビタからの滑りならBIG確定)、消灯、フラッシュの組み合わせは何か意味をするのか?チェリーはスラッシュ3が強いのか??リプレイ重複は??などなど研究することが盛りだくさん!バーサス7上段リーチ目探求の旅がスタートで、岡本とバーサスのお付き合いの始まりは7上段からでした(笑

 

それ以来ハナビは高設定だと思わない限り触らないようになり

 

8月中旬まではハナビ高設定orバーサス堪能(^◇^)

 

ハナビでは設定2放置店もたくさん知っていたので、岡本の地域は非等価なんだから設定2が基本だろうなんて考えてたら~ 甘い、甘い!!ハナビがメイン機種だった故にちゃんと設定入れてくれてただけで。バーサスの扱いたるや・・・・orz

 

稼働も低下し、、、設定も入らず、、、バーサスの島は通路状態に

10台大量導入したホールも9月には全撤去・・・・

 

バーサス面白いのに何故ぇぇぇっぇ人気出ないんだろう。。。。

 

設定2使っているホール探しと色々探すも結果は残念なことに。ハナビに戻ろうかと思うものの、バーサスの魅力を知った体になっており、打ってて新鮮な発見の多いバーサスは本当に魅力でたとえ1でも、いや設定2なら激甘スペック!という変な発想からバーサスひと筋の岡本に変身し。ようやく2基本設定店を見つけ、イソイソと通うようになったのが10月ぐらいから。

 

11月にはバーサスの面白さを伝えたいゆえのブログを始め

 

3月4月は岡本の住んでる地域で増台ラッシュ!

 

5月にはバーサス増産

 

少しずつ、少しずつ、ファンも増え。今ではバーサスはホールの人気機種の1つにまでなっていると言っても過言ではないかと!

 

来月で、バーサス100万G稼働達成になる予定です。100万Gバーサスをカチカチし続けたデータも公開する予定ですが、未だに新しい発見する時もあり。入りパターンも豊富バーサスは飽きがこないですね。本当に楽しい機種を作ってくれた開発陣&関係者には多大な感謝でいっぱいです!ありがとうございました

 

また、Twitterにてバーサスの導入1周年を祝ってくれたフォロワーさん&ファン達にも感謝です。色々な方が面白いと感じ、ホールで打っているからこそ設定という形でホールも期待に応えてくれるし。とてもいい環境になっているのかなと最近とても思います。

 

これからも1ユーザー、ファンとして変わらなくバーサスを応援し、楽しみたいと思っています

 

最後に。

 

バーサスのリーチ目でもたくさん貼ろうかと思っていましたが。各方々の了解を得ないままリーチ目をここで紹介するのもいかがなモノかと思いましたのでリンクだけでも(^◇^) 。見ていて、どんな状況でこのリーチ目だしたのかなぁーなんて想像するだけで楽しめちゃいますよん♪

 

下記リンクより素晴らしきリーチ目を♪

 

twitter.com

twitter.com

 

おわり( ^ω^ )

スポンサーリンク