ふと思いついたので記事にしてみようかなと
バーサスに一枚役A〜Eと呼ばれてる必ずボーナスと重複する一枚役があるのですが
それ以外にボーナスと重複しない一枚役が2種類あります。
今回のお話は
黄V/ブランク/丸ベルの一枚役のお話
バーサスは子役優先制御といって
ボーナスを揃わせるより、子役を優先的に揃わせる制御になっています、一枚役とボーナスを重複させることで多彩なリーチ目を作り出している台なのですが
では、なぜボーナスと重複しないで、しかもチェリーとのみ重複する一枚役があるのかと
仮にですがREGと重複するチェリーが成立したとして三連Vをビタ押しすると
一枚役が無ければ、そのまま滑ってBARまで停止するようになるのです
となると。。。
BARまで滑って1消灯クロスファイヤーしたり。BARまで滑ってベルハズレでスラッシュ2でボーナス察知!よしっビッグ確定!!なーんて思ってたら
え?REG??BIG確定フラッシュ??なんでーーってなりますよね
こんな展開ねバーサスマニアは見たくないんですよ。
アクロスがこの一枚役作った理由
REG重複チェリーでフラッシュ矛盾が起きるBARまで滑らないように
左リール、リプレイ/V/Vで止める必要があったんですね。
という考察でした
ちなみに、単独V上のチェリーを下段にビタすると。ビタ止まりするのでチェリー取りこぼさず。子役優先のため三連引き込まないのよねぇ
アクロスすげぇーーーーーーーー
黄V頭にした理由がすごいっ
考察が間違えてたりして笑
アクロス社員の皆様、岡本の考え違うなーということでありましたら、是非コメントでご指摘をっ!
おわり(^ω^)