岡本のバーサスぶろぐ

スロット、バーサスの攻略ネタ、実践データなどを書いてみるぶろぐ

確率の収束のお話

10万ゲーム・・・100万ゲーム回したら

確率は収束していくなんて言葉を時々掲示板で目にします

 

さて、収束とはどういう意味なのでしょうか?

 

goo辞書より検索してみました

「数学で、ある値に限りなく近づくこと」とあります。

 

それでは、ある値に限りなく近くするように計算していきましょう!

 

100万ゲーム BIG確率 1/298 (設定1)

f:id:okamotovs:20170312235315j:plain

 

計算の結果。黄色のセルが1/298となる数字です

この確率の合計を求めると・・・・7.526%

100万ゲームでは1/298となる確率が少なすぎてBIG確率は収束しないことがわかるかと思われます。

 

ただ、100万ゲームという数字は個人が打てる限界の数字の目安ではないかと思われるのでこの100万ゲームということで少しお話をさせてください。

 

バーサス好きな人が100人いたとします。

この100人が100万ゲーム、設定1を回したした時の数学的なBIG確率計算の結果を見ていきたいと思います。

f:id:okamotovs:20170313000205j:plain

 

BB確率

1/310より悪い人 2人

1/309~1/300の人 37人

1/299~1/290の人 57人

1/289より良い人 4人

 

100人のうち

1番ヒキが弱い人だと 1/310 BB回数 3222回

1番ヒキが強い人だと 1/286 BB回数 3491回

 

この2人のBIG回数の差を見ると269回

269回×360枚(BIG枚数+RT期待値)=96,840枚

 

景品に交換したらいくらになるのでしょうかね・・・・

自動車1台買えちゃいますね(笑

 

100万ゲーム回したところで本人のヒキ次第では全然勝てない人、面白いように勝てる人が出てくるのです。

 

勝つために、設定の高い台を打ち続けることは勝利への近道かと思いますが。ボーナス引けるか引けないか、こればかりはどうしようもないこと。もしかしたら勝利への近道はオカルト理論なのかもしれません(笑

 

=====================================

ということで岡本の愚痴(笑

設定2がメインの1も使用の岡本が良くいく店のトータル結果

ホール合算データ取り結果は1/169

f:id:okamotovs:20170313001612j:plain

 

BB中の示唆から言うと1が20%、2が80%でしょうか。

基本的に設定2を多く打ってきてはいると思われるのですが

ボーナス、小役、RTの数字が設定1の近似と

 

さて。自分の打っている設定はいくつなのでしょうか?

ボーナス等のヒキが弱いだけ?それとも設定を低い台を打っている結果?

設定2メインで打ってきているなら。明らかにヒキが弱いグループにいますよね。。。

 

ちなみにこの確率で

差枚+2346枚(機械割100.3%)なのでバーサス甘いと言えば甘いのかな?

換金差で▲60213円なので、赤字ですッ★

景品交換した場合▲16955円

 

さて、ヒキが強くなるために。今日もバーサス様にお祈りしようッ

ぱんぱん

 

おわり(^ω^)

スポンサーリンク